331:2014/07/28(月) 01:16:37.52 ID:
1:2014/07/27(日) 20:54:21.16 ID:
二日目セトリ

アナウンス:ケロちゃん
メンバー紹介『サンダーストーム(天龍のテーマ)』
OP映像
01. Overture
02. 天手力男
03. ワニとシャンプー
04. DNA狂詩曲
05. D'の純情
MC
06. 堂々平和宣言
07. 鋼の意志
08. 泣いてもいいんだよ
BGM〈和風ももパン&PJ〉阿波踊りタイム 
09. ニッポン笑顔百景
10. ももいろ太鼓どどんが節
11. ココ☆ナツ
MC 自己紹介
12. ツヨクツヨク
13. Chai Maxx
VTR【マー君からのメッセージ】
14. My Dear Fellow
15. ももクロのニッポン万歳!
MC ちびっこ祭りは熊本BE-9(キャパ250人)で開催
   本日の観衆昨日を上回り6万2千人越え
16. Neo STARGATE
17. MOON PRIDE
18. 走れ!
MC ムンプラ紹介
   ゲスト『南Pに化けたコロッケ&松崎しげる』
   【12/24,25(平日)ももクリSSA2days発表】
19. 黒い週末
20. キミノアト
MC
―――――終了―――――
EN1. 行くぜっ!怪盗少女
EN2. PUSH
MC 
EN3. 灰とダイヤモンド
EN4. サラバ、愛しき悲しみたちよ
バンド紹介 五色の花火




一時間遅れで始まったLIVEだがそれなりに上手くまとまった印象かな?
昨日の改善点は今日修正できていたのか?
語り明かそう
117:2014/07/27(日) 23:24:21.27 ID:
>>1
このセトリだと消化不良のモノノフ沢山いそう。
Z伝説、乙女戦争、オレンジノートあたり欲しいね。
モーレツと労働は初日にやったからいいとして・・・。
13:2014/07/27(日) 21:25:53.32 ID:
■LV用コメント
・南ピー、コロッケ、花柳先生、ダウンタウンももクロバンド
・花柳先生は晴れ女
・スペシャルゲスト:佐々木敦規
・しおりん「佐々木敦規は天才」
18:2014/07/27(日) 21:34:15.27 ID:
>>13補足
南ピー「ももクリは約束できないなあ。去年と同じになるかも。行きたい気持ちはすごいある」
コロッケ「アイドルのコンサートに出るのは初めて。この夏はももクロの振り付けおぼえる」
花柳先生「紅白で一緒だったのよね。今年も行きましょー」「私晴れ女なの。祈ったら雲がピューっと」
池谷「チャイマでかなこと向かい合って踊るはずだったのに背中向けられた。後ろ姿見て踊ってる変な人になったw」
あつのりん「最初はすごいドキドキした」
最後れにちゃん、かなこの胸もとに氷投入。かなこのたうちまわって終了w
24:2014/07/27(日) 21:39:16.75 ID:
>>18
チャイマで回るときに回ったところで夏菜子が池谷思い出して「あー!」って顔したって話面白かった。
37:2014/07/27(日) 21:58:53.68 ID:
>>18
昨日も氷入れられてたな
40:2014/07/27(日) 22:00:46.73 ID:
>>18
胸元?背中だよ!
171:2014/07/27(日) 23:54:24.85 ID:
>>18
かなこw
またやられたのかw
21:2014/07/27(日) 21:36:21.32 ID:
開演前→大雨
overture→小雨になる
ももクロちゃん登場→太陽が出てきて雨止む
最初のMC→虹が出る

この流れ神がかってた
25:2014/07/27(日) 21:40:19.61 ID:
>>21
本スレの俺のコメじゃねーかww
まぁ本当神がかってたなぁ
30:2014/07/27(日) 21:44:19.28 ID:
>>21
夏菜子が「青空に拳を突き上げろ」と歌ったとき
雨なのにwと思いながら見上げたら本当に
雲の切れ間から青空が少し見えてた。
あれだけ嫌ってた鋼が俺の中で急上昇。
175:2014/07/27(日) 23:55:42.82 ID:
>>30
あれは感情こもってたな
俺も空を見た
201:2014/07/28(月) 00:04:09.40 ID:
>>30
あのシーンは間違いなく二日目のハイライトのひとつだね
39:2014/07/27(日) 22:00:09.05 ID:
>>21
天手力男で太陽が出てくるあたり神がかってんだよな
345:2014/07/28(月) 02:18:47.49 ID:
>>21
開演前から虹出てたけどね
28:2014/07/27(日) 21:43:22.25 ID:
DAITAのギター含めももクロバンドは今回みんなの評価どうよ?
38:2014/07/27(日) 21:59:47.89 ID:
初日にくらべりゃ音は雲泥の差
ヘッドセットのマイクは、紫、赤がヤバイのはセットの位置や水の
影響よりも、チャンネルがやばかったんじゃないか、と
1番面白かったのは
DAITAがこんな凄まじい世界があったなんて、みたいなこと
言ってたこと
氷室のバックで弾いていた人だから、客の多さはビビラナイだろうけど、
今日は客、すごかった。まぁにしても、布袋の曲には縁のある人なんだな
全くスタイル違うのに
43:2014/07/27(日) 22:02:19.06 ID:
>>38
チャイマとかアリーナの光景やばかったな
52:2014/07/27(日) 22:25:16.70 ID:
ちなみに、27時間テレビは中継あった?
54:2014/07/27(日) 22:26:13.53 ID:
>>52
ないよ
なくていいわあんなもん
55:2014/07/27(日) 22:26:17.82 ID:
>>52
ない
59:2014/07/27(日) 22:28:32.14 ID:
まぁ盆踊りがカットになった分タイトになって逆に良かった
72:2014/07/27(日) 22:41:07.13 ID:
>>59
佐々木や川上のくだらない演出はいらない
今日は雨こそが演出のMVP
まさにアメノタジカラオ
74:2014/07/27(日) 22:42:09.69 ID:
>>72
出番なくなった人には悪い気はするけどな
187:2014/07/27(日) 23:59:54.24 ID:
>>72
アメノタヂカラヲ

雨は全く関係ないが…
79:2014/07/27(日) 22:46:52.78 ID:
俺もアメタヂが一番好きだから興奮した
ただ干されすぎて意外と簡単コールが消滅しかかってたw
83:2014/07/27(日) 22:51:03.67 ID:
>>79
しょうがねぇ
それだけ新規が流入してるってことで
80:2014/07/27(日) 22:47:28.17 ID:
玉井さんの声は完全な不安要素ですよね
92:2014/07/27(日) 22:54:33.27 ID:
>>80
今日で安心した。まさに安定の玉さんだった
96:2014/07/27(日) 22:58:57.05 ID:
あと今日LVで思ったんだけどあーりんも高音出すのかなり苦しそうだったね
106:2014/07/27(日) 23:03:03.52 ID:
>>96
それ気になった。音程も不安定だったし
後半は持ち直したけど
109:2014/07/27(日) 23:05:53.04 ID:
>>106
俺はあーりんの音程が不安定なのは平常運転だと思うわ。最近曲の幅が広がっていわゆるあーりん歌唱で誤魔化しきれなくなってる
101:2014/07/27(日) 23:00:56.96 ID:
昨日と今日思ったがやっぱカルミナで手拍子はねーわ
118:2014/07/27(日) 23:25:48.71 ID:
虹出したから持ってるとか辞めてくれよw
持ってたら雨で開演遅れないって
120:2014/07/27(日) 23:27:17.49 ID:
>>118
もってるわ
虹出たし
123:2014/07/27(日) 23:28:48.83 ID:
>>118
持ってなかったら中止になってたと思うが?
126:2014/07/27(日) 23:30:12.74 ID:
>>123
ずっと雨でもやったでしょ日産なら
雷ゴロゴロしても開演させたんだから。
131:2014/07/27(日) 23:32:02.17 ID:
持ってる持ってないはともかく
アリーナでずぶ濡れの人達には悪いがあの雨のおかげで、神社のセットが幻想的になって演舞が映えたから降って良かったわ
132:2014/07/27(日) 23:34:50.72 ID:
>>131
バク転軍団が側転軍団になってたけどね
それでも一人着地でつぶれてた
相当舞台に水浮いてた
142:2014/07/27(日) 23:40:50.90 ID:
>>132
そうなのか
ステージはお豆状態でそこまでは見えなかったな
141:2014/07/27(日) 23:40:40.44 ID:
飯食いながら歌うとか客なめてるとしか言い様ないわ...杏果以外自分のパートとちってたしあれで一気に冷めた。
150:2014/07/27(日) 23:42:49.65 ID:
>>141
歌いながらヤキソバ食べるしおりんにむしろプロ意識を感じたが?
151:2014/07/27(日) 23:43:03.28 ID:
ぬぁー、サイリウムが赤しか着かなくなってる。
ピンクにひかれはじめたのに、雨め!
242:2014/07/28(月) 00:23:04.31 ID:
>>151
ギガライトならそれはきっと電池切れ
155:2014/07/27(日) 23:47:08.41 ID:
2日目のメリットはBD化された時、1枚に収まるかも知れんと言うことぐらいだ
最近の大箱ライブの中ではダントツで短い
177:2014/07/27(日) 23:56:34.56 ID:
>>155
一枚に収まるより特典映像が増えそうな気がした
203:2014/07/28(月) 00:04:24.41 ID:
>>155
短いって言っても3時間半あるからなぁ・・・・
1枚に纏まってくれた方が嬉しいけど、アンコールで区切って2枚にして、
その分メイキング充実させてくれないかなぁ
167:2014/07/27(日) 23:53:07.55 ID:
ちゃんと全部歌ってたももかはさすがやろ! 最高や

ももか見てるかー?w
211:2014/07/28(月) 00:08:18.63 ID:
>>167
いや、ももか最初のほうの曲の入りが遅れた曲があったぞ
ワニシャンかDNAあたりだったと思うけど
218:2014/07/28(月) 00:13:20.38 ID:
>>211
ももかは開幕1発目でやらかし
傘から顔出しちゃったからなw
168:2014/07/27(日) 23:53:27.37 ID:
初めてカレー食ったけどがっかりだったわ。
テシロパークなんか廃止しても構わん。
勘違いした裏方を調子のらせるとろくなことにならん。
195:2014/07/28(月) 00:02:49.31 ID:
>>168
あのカレーは早目に食わないとどんどん薄くなるんだよw

結構美味かった
具とか無いけどw
214:2014/07/28(月) 00:09:42.58 ID:
>>168
米さんのやつ?
国立で見た時は現地のものもレトルトのように見えたがどうなんだろうか
184:2014/07/27(日) 23:58:27.45 ID:
太鼓の人良かったな 太鼓はテンションあがるわ
191:2014/07/28(月) 00:00:45.15 ID:
>>184
太鼓ほんとう良かった
でも盆踊りだけはよくわからなかった…
インターバルだから仕方ないし
歌い手さんが悪いってわけじゃないんだけどね
186:2014/07/27(日) 23:59:34.83 ID:
ホントみんなももクロの歌聞いてないんだな...普通に考えて頭おかしいだろ?歌聞きにきたんだぞ?なんで日産まで行って飯詰まらせてパート歌えないももクロみなあかんね?
212:2014/07/28(月) 00:09:08.61 ID:
>>186
コールして馬鹿騒ぎしたいのが目的でしょ。
歌聴きたいならCDきけばいい
食べるのも演出だし、これはこれで良かったと思うが
217:2014/07/28(月) 00:12:44.78 ID:
>>212
歌聞きたいならCD聴けば良いって発想がもうね...
198:2014/07/28(月) 00:03:25.14 ID:
飲み食いで歌えないことより前半のマイクの不具合?は腹立った
かなこも苦笑いするしかないって感じでかわいそう
202:2014/07/28(月) 00:04:19.78 ID:
>>198
あれはかわいそうだったな
れにちゃん特にマイクトラブルひどかった
208:2014/07/28(月) 00:06:02.17 ID:
キミノアトや灰ダイは十分他の人が振ってるので、
単に持ったままで棒立ちだわw

キミノアトの指の部分が個人的な重点ポイントなんだけどあまりやってる人いないよね。
238:2014/07/28(月) 00:21:14.60 ID:
>>208
おまえに指で描いたハートを送っているのに気づいてくれない
281:2014/07/28(月) 00:45:18.55 ID:
>>208
俺も好きだけど、男が小指を胸や唇にもっていく仕草もちょっとアレだから自重してるよ
285:2014/07/28(月) 00:47:23.65 ID:
>>281
なるほど そんな考えがあったか。
完全に高揚状態なんで思いつきもしなかった。
289:2014/07/28(月) 00:49:38.94 ID:
>>285
俺はメイクアップを叫んで変な目で見られたぜw
後悔はしてない。
299:2014/07/28(月) 00:53:40.11 ID:
>>289
ムーンプリズムパワーメイクアップ はかなり有名なので
みんな言うかと思ったけど、普通にその次のコール箇所からだったね。

結構テンションあがる箇所だね
220:2014/07/28(月) 00:14:00.76 ID:
そういえばサラバのときの「行かないで~ 
241:2014/07/28(月) 00:22:03.52 ID:
>>220
LVだったけど2割くらい言ってた
おれがぶち込んで恥かいた会場だったのにw

ただあれはメンバーが動画でやってたからいいんじゃね?
221:2014/07/28(月) 00:14:16.70 ID:
漏れはステージ上の屋台が、ただの張りぼてじゃなくてちゃんと機能してることに感心しちゃったよw
227:2014/07/28(月) 00:17:12.93 ID:
>>221
画期的だよな。ステージそのものを祭りの現場にする、というアマの狙いだろな
ハリボテなんてチャチだしガンガン食え、という指示がでてたろうね
248:2014/07/28(月) 00:24:53.58 ID:
>>227
単にれにちゃんの発想に乗っかっただけでしょ
224:2014/07/28(月) 00:14:51.36 ID:
そういえばサラバのときの「行かないで~」の部分を
リピートする人が増えた印象 2,3割程度だけど

メンバーコール動画のはしてる人いなかったねw
226:2014/07/28(月) 00:17:12.07 ID:
今日の鋼は良い鋼

毎度毎度 終盤のアンコールで持ってくるのがまずかった
230:2014/07/28(月) 00:17:53.85 ID:
>>226
いやもう良いわ
来年の桃神祭りまで封印してくれw
245:2014/07/28(月) 00:24:00.07 ID:
なんだかんだ去年の日産も今年の日産もれにちゃんのアイデアが絡んでるけど、
高城ってすごいんじゃね?
262:2014/07/28(月) 00:31:50.85 ID:
>>245
れにちゃんがすごいというか、
舞台演出家のアイディアがもう枯れてる。
252:2014/07/28(月) 00:27:41.10 ID:
バンド紹介 毎度のことなのに毎回文句いってるんかね

演奏してくれてるんだから最低限の礼儀くらい示したほうがいい
255:2014/07/28(月) 00:29:48.63 ID:
>>252
だってあれ長いんだもん
近年の映画のスタッフロールみたいじゃん
265:2014/07/28(月) 00:33:18.90 ID:
ももクリは日産よりキャパは少なくても、
平日だしそこそこ当たる気がする
そういう俺は地方だし、年末だから行けそうにないなあ
267:2014/07/28(月) 00:34:05.21 ID:
>>265
いやーどうだろ
LVも取れない可能性ある
271:2014/07/28(月) 00:36:44.81 ID:
>>267
関東の人はいける人多そうかなと思って
確かにLVは結構落選するかもね
去年は地方のLVで取れなくて、テレビとUstreamだった
278:2014/07/28(月) 00:42:41.86 ID:
>>265
そう思って毎年外れてる漏れが通りますよ
275:2014/07/28(月) 00:39:36.87 ID:
そうえいば 笑顔百景の歌詞で「日本人」の部分って
普通にコールしたけど、する人あまりいないんかね

曲調的に判断したんだけどな
310:2014/07/28(月) 00:58:29.18 ID:
>>275
あそこはジャンプするからいないんじゃね?
ジャンプする人ごく僅かだったけど
313:2014/07/28(月) 00:59:24.90 ID:
>>310

ニッポンジン
     ↑ジャンプ

こんな風かな
338:2014/07/28(月) 01:27:09.61 ID:
>>313
遅くなってスマソ
女祭り12確認したけど「ジン」のとこで飛んでる

ぶっちゃけるとおれはタイミングうろ覚えで消極的に飛んだw
277:2014/07/28(月) 00:41:11.85 ID:
23祝日 24,25を年休とればそのまま年末年始なんで問題ないな
279:2014/07/28(月) 00:42:49.00 ID:
>>277
年明けて俺の藤井だから、さらに年休消化と…
283:2014/07/28(月) 00:45:44.90 ID:
そうそう
文句なしに良かったのは衣装だな
特に天女系の衣装は全部良かった
4パターン位あったよな
287:2014/07/28(月) 00:48:38.50 ID:
>>283
大箱はあきらめよう
薄いと思ったら自分が引っ張る暗いじゃないと燃えない
俺はBCを待ってた
286:2014/07/28(月) 00:47:53.78 ID:
メンバーが近かったらどんな演出でも楽しい

ただマンネリ化しつつあるからそろそろ帯を締め直さないと客数は減っていくよな…

あとアンコールは休憩するみたいな雰囲気はいつからだ!?
290:2014/07/28(月) 00:49:46.75 ID:
>>286
猛烈新規だけど横アリのときはすでに休憩タイムだったと思う
291:2014/07/28(月) 00:50:04.48 ID:
>>286
速攻アンコールし出す奴が出てきた頃じゃない?
296:2014/07/28(月) 00:52:13.47 ID:
>>286
毎度言われてるがアンコール始めるのが早過ぎるんだよ。
一番乗りでやり始めたりアホのお陰で最初から付き合ってたら喉潰れるわ
300:2014/07/28(月) 00:53:51.63 ID:
マー君のVは正直複雑な気持ちで見てた
311:2014/07/28(月) 00:58:45.75 ID:
>>300
あれ怪我前だよな、当然だけどメンバー触れないからモヤモヤしっぱなし
306:2014/07/28(月) 00:56:08.12 ID:
そもそもももクロに限らず、アンコール自体が絶対に用意されてるから適当になってるんだよな。
ダブルアンコールは本当にもっと聴きたいって気持ちで起こるけど大箱でダブルアンコールは普通ありえないしなぁ。
307:2014/07/28(月) 00:57:27.21 ID:
>>306
LVとの契約もあるもんな
最後は関係各所に激震が走ったNHKホールだよな
317:2014/07/28(月) 01:04:14.81 ID:
伝統芸能?の踊りの人達は素晴らしかったし太鼓や笛もすごく良かった
色々トラブルあったけどももクロちゃんも良かった

なのにモノノフはどうだ?アンコールの時に座ってペンラさえ振らない。がっかりだよ
みんなで作るライブなのに、全然全力じゃないじゃん
どうせアンコールするからってなんにもしないなんてさ、寂しいじゃん。もしそういう人がもっと増えたらももクロちゃんだって悲しいじゃん
上手く言えないけど、体調不良でもないのに座ってた奴は腑抜けだ
324:2014/07/28(月) 01:08:50.97 ID:
>>317
アンコールの時、クラップ=手拍子形式が、声の負担も少なくて一番いいと思う
343:2014/07/28(月) 02:10:50.59 ID:
>>324
俺はアンコールのときクラップしてる
まぁ、文化の違いなんだろうけどさ
329:2014/07/28(月) 01:12:55.07 ID:
>>317
傘回してる人良くて見てた?
ちゃんと回せない人が紛れ込んでたよw
331:2014/07/28(月) 01:16:37.52 ID:
334:2014/07/28(月) 01:17:18.04 ID:
>>331
まぁ感動するよね