1:2014/07/16(水) 21:43:04.46 ID:
一人最低一枚は買え!!
お前らのせいでももクロがレコード会社から押されないんだよ!!
2:2014/07/16(水) 21:49:39.57 ID:
>>1
ほんとうにその熱意があるなら20まで連投しろ
35:2014/07/17(木) 00:20:32.25 ID:
>>1
今日こんなスレ立ててる人ってアレだよなw
つい最近までCDはレコード会社ばかり儲けさせて意味が無いって連呼してるモノノフばっかだったのにw
そうじゃなくてもGOUNNと泣いてもは買う価値は無いけどな
43:2014/07/17(木) 00:36:31.74 ID:
まあ、>>1の言うとおりだな
泣いてもいいんだよでたった1万枚初動落ちただけで鬼の首をとったように叩かれたし
ももクロメンバーに嫌な思いをさせたくないならCDくらい買うべきだろう
どうせグッズにはウン万円出すんだから金はあるんだろうし
109:2014/07/17(木) 20:16:26.59 ID:
お前自身が狼で煽られるのを耐えられないだけじゃん
>>1
111:2014/07/17(木) 20:50:53.14 ID:
>>109 レコード会社が大型音楽番組などの仕事を取ってくる
CDが売れないとももクロをレコード会社が押してくれなくなる
31:2014/07/17(木) 00:15:43.87 ID:
握手とか言ってるのはバカ?
49:2014/07/17(木) 00:54:18.78 ID:
CDは買うがDVDは買わない俺はどうですか?
52:2014/07/17(木) 01:03:47.45 ID:
>>49
別に。そういう人も居るんじゃね?って感じ
ただ、中華とかでライブ映像をよく見てたら
なんか違うな~って思うし、買えよって思う
54:2014/07/17(木) 01:23:54.58 ID:
>>49
変わったやつだな。
ももクロは動いてなんぼだと思うけど。
55:2014/07/17(木) 01:34:56.17 ID:
>>54
ももクロは曲とグダグダ感が好きなんで、台本ある小芝居や激しい振り付けの犠牲になる音程が嫌でDVD見る気起きない
ずっとBARみたいなコミックソング路線でいくなら極楽門みたいなのもありな気するけれど、
5次元以降のきっちりした曲なら振り付け控えて曲に集中してほしい
79:2014/07/17(木) 14:02:39.79 ID:
なんで説得する必要があるの?
80:2014/07/17(木) 14:10:58.53 ID:
>>79
人気あるという口実でテレビに出たり仕事のオファー貰ったりしてるから
133:2014/07/18(金) 10:17:40.39 ID:
うん、家族で1枚はいいんだけど
映像は買うのにCDを1枚も買わないやつらがいるから
そんなやつらはいらんからモノノフ辞めろ!!
138:2014/07/18(金) 18:04:58.83 ID:
>>133
何でCDに拘るんだよ?映像に金を落とすって選択があっても別にいいだろ
CDとかどうせipodでしか聞かないんだし
141:2014/07/18(金) 19:18:12.87 ID:
>>138 だからそれじゃももクロにヒット曲が出なくなる
1曲ぐらいは必要だわ
143:2014/07/18(金) 20:19:43.05 ID:
>>141
CD枚数売れる=ヒット曲という発想がもう・・・
169:2014/07/19(土) 01:51:35.47 ID:
別にCD買わなくても良いんだけど、ペンライトより安いぞと言いたくはなる
183:2014/07/19(土) 12:05:14.15 ID:
>>169
CDよりグッズって人は本末転倒な気がしてならない
190:2014/07/19(土) 16:37:59.06 ID:
>>183
へぇそういう奴もいるんだな
俺はCDはレンタルでいいけどグッズは買う派だわ
モノノフにもいろんなタイプがいるってことでいいんじゃね?
195:2014/07/19(土) 17:21:27.48 ID:
チケット買ったからっていって他ではタダで音楽聞いてファンズラしていい
なんて話はないからな
みっともないことを発信して恥ずかしいとも思わない神経がモノノフて感じか
197:2014/07/19(土) 17:55:28.42 ID:
>>195
じゃあ配信かレンタルで金払ってたらファンづらしていい?
どちらも運営が認めてる正式な取得方法だけど。
198:2014/07/19(土) 18:00:40.90 ID:
>>197
かなちゃんがCD聞いてくれた?とか聞くし
杏果は絶対買って欲しいてラジオで言ってたし
CD発売にはショップに現れるれにの姿とかあるし配信もいいけどCDもかえよなとかあったし
そういうこと加味してお前で判断して
200:2014/07/19(土) 18:21:47.15 ID:
>>198
配信でもファン面していいってことだな?ok
215:2014/07/19(土) 20:46:48.25 ID:
>>198
俺はCD売れてるって本人達が聞いたらやっぱり嬉しいと思うんだよな
だからシングルは絶対買うようにしてる
218:2014/07/19(土) 20:50:24.77 ID:
>>215
買わない奴はそういう考え方はしないらしいぞ
なにを考えてるのかわからない気持ち悪さがある
220:2014/07/19(土) 20:53:13.84 ID:
>>215
CDさえ買わない糞大人はいくらでも貶していいから、
とりあえず>>201に答えてくれよ。
224:2014/07/19(土) 21:00:15.20 ID:
>>220
貧乏学生は捨てておけそんなもん
こどもはももクロちゃんを支える単純なファンではないとおもってるが運営が優遇してるからそっちに任せるわ
225:2014/07/19(土) 21:00:26.22 ID:
>>220
お前も子供のころは必死に1000円貯めてCD買っただろ?
本当にファンなら形に残そうとすると思うけどねぇ
201:2014/07/19(土) 19:23:09.48 ID:
つまり1000円ごときも躊躇するような
貧乏学生やお子ちゃまはファンになるなと言うことか。
203:2014/07/19(土) 19:47:21.07 ID:
>>201 貧乏じゃないな。ライブやグッズの方が金かかるし
だからお前らはおかしいんだよ 千円ぐらいCDに使えよ
204:2014/07/19(土) 19:57:32.67 ID:
>>203
ファンならライブ行ってグッズも買ってるのが当たり前だという前提がおかしい。
205:2014/07/19(土) 20:02:26.03 ID:
別に当たり前だとはいってないよ
つか、そんなにCDを買いたくないんだwwww
なんでだろうなぁ。こりゃレコード会社も大変だわ
握手券付けなきゃCD売れんな
こんなやつらばかりだと動員が下がったらももクロは終わるな
209:2014/07/19(土) 20:15:52.47 ID:
>>205
>>201読んだ?
208:2014/07/19(土) 20:05:51.49 ID:
ここ見てたら握手券商法って悪くないように思えてきた
211:2014/07/19(土) 20:37:53.54 ID:
>>208
握手会は究極のファンサービスだからな。
AKB商法って揶揄する人もいるが、
ファンと運営の利害が一致しているんだから、なんら問題ないし。
「今会えるアイドル」うたっておきながら、接触イベントを完全にやめてしまったのは、
頂けないと思う。今でも「会いに行けるアイドル」ってコンセプトを守り続けてる
AKB運営はえらいよ。
212:2014/07/19(土) 20:41:52.51 ID:
>>211
「オマンマのタネ」必死になって拾い集める事が(他のアイドル全般と比べても)特段エラいとは思えんが?
214:2014/07/19(土) 20:43:39.98 ID:
>>211
5人しかいないんだぞ
何百人っているグループと一緒にするなよ 負担が大きすぎるわ
228:2014/07/19(土) 21:10:41.40 ID:
>>214
AKBが100人いるっていっても、労力が100人に分散されるわけじゃないからな。
ほとんどは上位の人気物に集中。相当過酷だよ。
ももクロも握手会が無理なら、ハイタッチ会でもいい。
ただ目の前を素通りして手を振るだけでもいい。
そういうファンサービスが最近ももクロには足りないと思う。
234:2014/07/19(土) 21:18:11.97 ID:
>>228
やってるじゃん
色んな地方のCDショップ回って
217:2014/07/19(土) 20:50:12.22 ID:
はっきり言って!
握手会羨ましいよな~

だからと言ってCD何百枚も買う気はないけどw

もしももクロのCDに握手券付いてたら
行かないモノノフ一人もいないよなw
219:2014/07/19(土) 20:52:57.64 ID:
>>217
一枚モノノフが買うようになってから言おうな
今それやったらももクロちゃんの曲はファンでも買わないけど
握手なら今でも売れるんだなて言われちゃう
229:2014/07/19(土) 21:10:50.86 ID:
CD買えって煽ってる人たちってほんとにももクロ好きなの?他陣営への対抗心しか感じないんだけど
普通BDのほうが欲しいよね
231:2014/07/19(土) 21:15:21.57 ID:
>>229
とりあえずモノノフが一枚ずつ買ってもあなたの推してる他陣営さんのご迷惑にはなんない程度だから
233:2014/07/19(土) 21:17:28.23 ID:
>>229
俺はどっちも買ってるよ
ライブも極力行くようにしてる
239:2014/07/19(土) 21:36:29.68 ID:
やっぱり買えって人たちのももクロが好きって気持ちが見えてこないんだよね
なんかね
241:2014/07/19(土) 21:38:56.30 ID:
>>239
買わない言ってる人には何が見えんの?
243:2014/07/19(土) 21:41:56.51 ID:
>>241
欲しいものにお金使ってるんでしょ
見栄じゃなくて
246:2014/07/19(土) 21:43:53.35 ID:
>>243
ももクロちゃんのCDは欲しくないか
249:2014/07/19(土) 21:47:33.98 ID:
俺が最後に買ったのはZ女戦争で配信は笑顔百景だよ
グッズとか映像は今も買ってるよ
でもCDはもう買わない
理由は複数買わないと聴けない曲とかあるから
玉さん人形を頭と右腕セットとか頭と胴体セットみたいに売ってるようなもんでしょ
251:2014/07/19(土) 21:52:29.98 ID:
>>249
それはももクロに限らずだけどね
253:2014/07/19(土) 22:00:34.92 ID:
>>251
お金が欲しいならあげたいけど
CD売り上げはももクロとあんまり関係ない
最近の売り方とか反応を見てると
ももクロもCDは重視してないのは明らかだし
数がでないと困る人達が煽ってるだけでしょ
259:2014/07/19(土) 22:11:54.06 ID:
まあ、いいんじゃね?としか言い様がないけど アイドル趣味にするんなら基本CDは買ったほうがベターかな?
貧乏人は違う趣味見つけたほうが幸せかもね!
262:2014/07/19(土) 22:26:07.01 ID:
>>259
だからCDはももクロの実入りが少なすぎるんだってば
ももクロもお金が欲しいならいくらでもグッズ買うよ
264:2014/07/19(土) 22:41:30.86 ID:
>>262
グッズ売り上げがメンバーに入るって何で断言できるわけ?
266:2014/07/19(土) 22:49:01.87 ID:
>>264
レコードってのは利権の塊なのさ
だから売り上げほど実入りが無いの
グッズはそれがないからCDに比べて利益が多いって話

ちなみにここでAKBを引き合いにだすのは悪いが毎回100万枚売ってるでしょ
あれで1作あたり秋元に5000万位入ってるよ
全て作詞をしているからね
277:2014/07/19(土) 23:14:29.20 ID:
>>266
そうじゃなくてグッズの売り上げがメンバーに入る根拠は?
全て事務所に入る可能性だってあるでしょ?
280:2014/07/19(土) 23:16:15.92 ID:
>>277
事務所に入れば間接的にメンバーに還元されることになるだろうがボケ
281:2014/07/19(土) 23:17:02.49 ID:
>>280
だから還元されるかなんてわからないだろ
282:2014/07/19(土) 23:17:56.87 ID:
>>280
歌唱印税と違ってグッズは事務所、アーティストによって条件まちまちだろうけどなw
267:2014/07/19(土) 22:50:15.74 ID:
CD買わない派はモノノフ家肯定しがちで出待ちしがちでオク肯定しがち
269:2014/07/19(土) 22:52:19.25 ID:
>>267
ピンチケあるあるだなw
272:2014/07/19(土) 23:00:30.48 ID:
お前らがCDを買わないから2ちゃんで叩かれてそれをサイゾーが
ネットで拡散して業界人がそれを見てももクロの立場が悪くなるんだよ
283:2014/07/19(土) 23:17:57.69 ID:
>>272
業界人ならサイゾーがどんなもんか知ってるだろ
295:2014/07/19(土) 23:39:43.21 ID:
ここの人は
初回限定とかで必ずダブる曲があるのはどう考えてるの?
298:2014/07/19(土) 23:41:21.28 ID:
>>295
1枚だけならダブらないだろw
302:2014/07/20(日) 00:17:43.68 ID:
売れたら音楽番組出られるようになるかもって頃なら、CD買って支えようってのもわかるけどさ
いま予算が1000円増えたって5億の神社が5億1000円になるとかでしょ
CD買う先にどういう夢をみてるのさ?
303:2014/07/20(日) 00:21:29.50 ID:
>>302
全員が買わなきゃその5億円の神社も出来ないわけだけどなw
322:2014/07/20(日) 05:55:33.70 ID:
CD買うけどさ聞かないんだよ
PCつけないし、CDプレイヤー無いし
で配信で聞く
オリコンが時代に即して配信もカウントすればいいんだけどね
324:2014/07/20(日) 06:10:11.91 ID:
>>322,323
それはみんな同じだろw
CDをそのまま聞くような奴は今は少数派だろ
俺も取り込んだらしまいっぱなしだw
326:2014/07/20(日) 06:16:09.31 ID:
>>324
なんでそれを強要しなくていいかなと思うし、そう思う人が増えてるのかなと
昔は衣装代のためにもっと頑張って買ってたけどね
325:2014/07/20(日) 06:13:04.37 ID:
スガシカオも配信じゃ利益にならないからCD買ってくれって言ってたじゃん
モノノフならCD買えよ。買いたくないならモノノフ辞めろ!!
328:2014/07/20(日) 06:22:33.61 ID:
>>325
CDは利益になるの?
DVD、グッツより?
昔は確かにそうだったよ
ビデオ、LD売れてなかったし
でも今は違うでしょ
ただ有名なオリコンがCD主体なだけ
329:2014/07/20(日) 06:25:04.43 ID:
>>328 あまり利益にはならないよ。ミリオン売れば別だけど
ただイメージの問題。AKBが異常にミリオンにこだわってるのもそこ
330:2014/07/20(日) 06:29:29.21 ID:
>>328
レコード会社にも儲けさせないといけないからな
今のレコード会社は広告代理店とか興行主だから儲からないと
宣伝やらLIVEやらをやってもらえないんだよな

ももクロちゃんが儲かるだけじゃ回らないんだよ
343:2014/07/20(日) 09:28:15.59 ID:
>>325
アーティスト側が、こんな発言するなんて最悪だと思う。
自分がファンだとしたら情けないの一言。
ネット配信だと利益がでないのであれば、
販売をCDだけにするとか
根本的なシステムを見直せよって思う。
338:2014/07/20(日) 09:17:13.53 ID:
CD発売があるとももクロちゃんたちがCD屋さんに現れる
それが向こう側からのメッセージのすべてでしょ
モノノフでももクロちゃんのCDはいらないものて言い切れる
神経の奴がいることがある意味すげえよ
340:2014/07/20(日) 09:22:58.61 ID:
>>338
ももクロが応援してるのはショップな
レコード会社じゃないから
マキシマムザホルモンと同じスタンス
もうCD ショップなんて先細なのは分かってての応援
お世話になった出来る限りの恩返し
341:2014/07/20(日) 09:25:54.72 ID:
>>340
ショップで何を売ってるとお前は思ってんだ
344:2014/07/20(日) 09:29:15.95 ID:
買わない奴は泣いてもでオリコン1位になったときも
無駄なことしてるなって冷ややかに見てたんだろ
客としてやばい
347:2014/07/20(日) 09:50:14.56 ID:
>>344
売上枚数減ったのにオリコン1位だよ
オリコンがおかしいって話をしたいの
オリコンを冷ややかな目でみてるの

グッツでもDVDでもCDでも配信でも好きな形で応援でいいじゃん
350:2014/07/20(日) 10:05:08.42 ID:
別に俺は繋げてないだろ
CDの累計もAEの推定実数もkwkmのツイのフォロワーも1日の最大動員もだいたい10万前後なんだからそれがモノノフの実数だと思ってる
CDの累計はゴールド認定基準ね
353:2014/07/20(日) 10:18:16.60 ID:
>>350
これが全てだな
354:2014/07/20(日) 10:29:24.08 ID:
>>350
ゴールドは出荷で売れた枚数じゃないよ
355:2014/07/20(日) 10:35:47.44 ID:
>>354
オリコンもサウンドスキャンも実数じゃないんで出荷数が一番指標になる
バカみたいに市場在庫できる程CDショップ自体が無いからな
382:2014/07/20(日) 16:19:49.71 ID:
キミたちはCD欲しくないノフに押し売りするより、CD見境なく買うタイプの人を勧誘するほうが前向きじゃないかな
383:2014/07/20(日) 16:30:18.30 ID:
>>382
ももクロちゃんのファンだと言う奴がいらないていうものを他の人等に勧めるのは無理だよ
389:2014/07/20(日) 17:13:02.61 ID:
>>383
「CD買え」は言えるけど「ももクロいいよ」は言えないってもうファンじゃないじゃん
390:2014/07/20(日) 17:16:15.02 ID:
>>389
あらあすげえむやりやりになってきたね
392:2014/07/20(日) 17:21:29.51 ID:
CDよりダウンロードのほうが歌い手の実入りが少ないっていうけど
レコード会社からしたらダウンロードのほうが経費かからないし
嬉しいってことは無いのか
394:2014/07/20(日) 17:32:15.25 ID:
>>392
配信で済ませちゃう奴はインストは買わないだろうし
購入金額でも半減するだろ
403:2014/07/20(日) 18:31:35.76 ID:
>>394
iTunesでわざわざインスト以外をちまちま買うか?
パスワード面倒だし一括で買うんじゃないの
406:2014/07/20(日) 18:53:46.31 ID:
>>403
ちまちま?
そんなに面倒じゃないぞ?
396:2014/07/20(日) 17:38:57.03 ID:
>>392
レコ会社喜ばすために買ってるわけじゃないから
その辺の主張は配信買う人もCD買う人も一緒だったはず
ももクロちゃんのCDいらない人はさらに一歩進んでレコ会社の利益になることをとことん嫌ってる
399:2014/07/20(日) 17:53:36.75 ID:
>>396
ライブはキングが金出してるのになw
397:2014/07/20(日) 17:41:53.25 ID:
だからレコ社の利益を上げないと押されないんだよ
415:2014/07/20(日) 20:37:24.95 ID:
音源手に入れる方法に拘ってCDを買う訳じゃねーだろ
何言ってんだこいつ
422:2014/07/20(日) 22:37:49.21 ID:
>>415
普通音源手に入れるためにCD買うと思うんだが
曲聴く為にCD買うんじゃ無いの?
425:2014/07/20(日) 23:09:28.16 ID:
スマホ中心になった今、CDなんて前時代の媒体なんだよ
PC無ければスマホに曲の転送もできない
CD買うけどさ、封開けずに配信買ってんだよ
早くアナと雪の女王みたいにmagicコード化して欲しいよ
426:2014/07/20(日) 23:53:32.84 ID:
>>425
CD買った上で言ってるのね
それなら分かるよ