B00CVXA04A

ももいろクローバーZ JAPAN TOUR 2013 「5TH DIMENSION」 LIVE Blu-rayが届いたのでさっそく観てみました。


JAPAN TOUR 2013 「5TH DIMENSION」 LIVE Blu-ray

5TH DIMENSION LIVE Blu ray 001

5TH DIMENSION LIVE Blu ray 003

基本的には、NHK BS プレミアムで放送された、2013年3月17日に愛知・日本ガイシホールで行われたライブが収められています。再放送もされましたね。

なので、その放送を観た方にとっては、買って観ることに躊躇することになるかもしれませんね。

あと、放送後評判の良くなかった、めまぐるしく切り替わるカメラワーク・編集は、残念ながら本作でもそのままです。

という感じでネガティブな面ばかり、書いてしまいましたが、ももいろクローバーZ、彼女たちのパフォーマンス自体は、本当にすばらしいものです。わたしは5TH DIMENSIONのアルバムも含め、楽曲、パフォーマンスともに大好きです。

やはり、観に行けばよかったなあという後悔の気持ちが出てきてしまうほどです。

映像特典としては、全公演のMCとピンキージョーンズで移動する際の給水コーナーが収められています。ここに関しては、5TH DIMENSIONのコンセプトから離れて、いつものももいろクローバーZの感じが楽しめるようになっています。 

 


 

全ての方におすすめできるかというと微妙な面ももありますが、JAPAN TOUR 2013 「5TH DIMENSION」自体はすばらしいライブなので、わたし自身は楽しめました。 

 

以上読んでいただきありがとうございました。