ももいろクローバーZのライブに参戦するのは2回目です。
横浜アリーナで行われた2013年5月28日のももいろクローバーZのファンクラブ限定イベントに行って参りました。
ももいろクローバーZ公式ファンクラブ「ANGEL EYES」限定イベント「誰でもカモ~ン!~ただし、ホワイトベレーの方に限ります♡~」
ももいろクローバーZの公式ファンクラブはANGEL EYESといいます。
「ホワイトベレーの方に限ります」というのは、会員になるとホワイトベレーが配られるからです。
今回のイベントはホワイトベレーの着用が義務付けられていて、なのでこのような状態に会場前はなるのです。
今回のイベントは、全部で5公演行われることになっていて、ファンクラブの会員全員が何れかの公演に当たるようになっています。
そしてももいろクローバーZのメンバーがひとつの公演の監督となって、セットリストから演出を決めることになったのです。(24時間USTREAM放送にて)
各公演の担当は以下の通りです。
人数はお客さんの数。
2013年5月27日夜の部 百田夏菜子 7689人
2013年5月28日昼の部 玉井詩織 5999人
2013年5月28日夜の部 佐々木彩夏 3192人
2013年5月29日昼の部 有安杏果 4142人
2013年5月29日夜の部 高城れに 10273人
わたしは玉井さんが担当の公演に行って参りました。
開演1時間前から行われたトークイベント
本公演の監督、玉井詩織さんとマネージャーの川上アキラ、QuickJapanのももいろクローバーZの記事でお馴染みの小島さんの3人で行われました。
玉井さんから今回の公演のコンセプトは「ももクロisファンタジー」。そういえば会場内のBGMはずーっと某浦安にあるテーマパークの曲がかかっていましたっけ。
あとあーりん・佐々木彩夏に注目とのこと。かなりkwkmとしおりんとふたりで、あーりんのこといじったらしい。ムチャぶりしすぎて、最後は口聞いてくれなくなったらしい。
そしてイベント開始
開始を告げる、overtureは、オルゴール風のファンタジーver.でした。
そして1曲目はなんと「あの空へ向かって」!
だいたいアンコールで行うことがほとんどのこの曲を一発目に持って来ました。これでちょっと自分的には気持ちを持っていかれた感じになって、うるっと来てしまいました。
その後は、全力少女、DNA狂詩曲ときてMCに。
ファンクラブイベントなんだから、メンバーの自己紹介なって必要ないでしょ?なってフリをしつつ、結局いつもと同じように自己紹介。
気分はSuper Girl、空のカーテン、Believe、猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」ときて、MCはさんでソロメドレーに。
トップバッターはれにちゃんの恋は暴れ鬼太鼓。
杏果のありがとうのプレゼントは下手袖からさらにアリーナ席の近くまで来て歌ってくれました。歌上手い。
しおりんの・ ・・・愛ですか?は、右側スタンドのさらに上方まで移動しての歌唱。
夏菜子の太陽とえくぼは、今度は上手袖からアリーナ席の近くで。
あーりんの あーりんは反抗期は、風船を割りまくるという荒ぶる姿を見せつけて、最後はしおりんと一緒に熱唱。
その後は、Chai Maxx(燃えた!)、サラバ、愛しき悲しみたちよ、仮想ディストピア(好きな曲!)と続いて一旦終了。
アンコールは、通常のOverTureで開始。
ココ☆ナツ、コノウタときて、最後はなんと、ニッポン笑顔百景で締めで、その間に天井から風船が降ってきて、きれいでした。さすがに持ってこれませんでしたけど。
今回座席はセンター(通常の会場で言うところのアリーナ)の前から20番目くらいでした。そしてほぼ正面。なのでまあまあいい席だったかな。ホントはもうちょっと前がいいですけどね。彼女たちの顔、歌ってる姿が良く見えて、ほんとに良かった。
終わった直後は体力の限界で虚脱感がスゴかったですけど、今こうして振り返ってみると、またライブに行きたい気持ちが湧いて来ました。次は日産スタジアムかな?チケット取れるといいな。
以上読んでいただきありがとうございました。
コメントする