MUSIC MAGAZINE 2013年 05月 001

MUSIC MAGAZINE 2013年 5月号は、特集はももいろクローバーZです。表紙見れば一目瞭然ですね。


MUSIC MAGAZINEでのももいろクローバーZの特集

昨年、2012年7月号で、MUSIC MAGAZINEは、ももいろクローバーZを特集しているんですが、まあ老舗音楽雑誌でアイドルを取り上げることに賛否があったようで。

確かにももいろクローバーZが特集されていなかったら、MUSIC MAGAZINE買ってたかって言われたら買ってないしなあ。

毎号買ってらっしゃる読者の方にしてみたら、「何アイドル取り上げてんだよ(怒)」って感じなんでしょうね。

まあそういった意見もあるってことで、2012年7月号での特集自体は、全シングル/アルバム・ディスク・ガイドあり、限定盤/ライヴDVDの解説あり、楽曲提供者たちの記事ありと、ももいろクローバーZのファンにとっては読みどころたっぷりの内容でした。

で、 2013年 5月号で再度ももいろクローバーZが特集されました。

前回、2012年7月号での特集以降の、ももいろクローバーZの軌跡、マネージャーの川上アキラ氏へのインタビュー、ももいろクローバーZの全曲ガイド、ももいろクローバーZにアンケート、といった内容でした。

正直、2013年4月10日にリリースされたセカンドアルバム「5TH DIMENSION」をもうちょっと取り上げているものとばかり思い込んでいたところもあって、それほど記事になくてちょっと残念な思いもあったり。

一応、 ももいろクローバーZの全曲ガイドには「5TH DIMENSION」の曲も紹介されています。

 


 

ももいろクローバーZのファンならとりあえず買いかな。例えば最近ファンになったひとなら、ガイド的な内容になっていてオススメできるかなと。 

 

以上読んでいただきありがとうございました。