ももいろクローバーZ 男祭り 001

どうもヨシカズ(@danimesa)です。2012年の11月5日に日本武道館で行われた、男性限定ライブ『ももクロ秋の2大祭り〜男祭り2012〜』のBlu-rayを鑑賞しました。

10月に開催された女祭りとは、全く異なるパフォーマンスが繰り広げられましたよ!

オープニング

まず、日本武道館のセットですが、一階のアリーナ席はまったくなく、一階は全てステージセットになっていました!

そして、中央にまるで柔道の畳のごとく、液晶ディスプレイが敷きつめられていました。

メンバーが巨大な筆のようなもの持って登場してきて、書道のパフォーマンスをすると、先ほどの画面に巨大な「男」の文字が現れた!

極真空手の空手家と一緒になって空手の型を披露!

てな具合で男祭り2012は開始されたのでした。

 

男祭り的な演出あれこれ!

お約束のメンバーの自己紹介がアレンジされて、荒々しく男くさい風になっていたのは面白かったw

 

極真空手の迫力の演武があり、型の披露や瓦割り、バット折り、氷柱割りを披露。

また角田信朗の歌(!)とパフォーマンスがあったり、新日本プロレスのルード「CHAOS」の面々が乱入してももいろクローバーZのメンバーとカラミがあったりと、格闘技色の濃い演出が多かった。

格闘技ファンのわたしとしては楽しめました。

もちろんももいろクローバーZのパフォーマンスもいつもと変わらず全力投球で、汗だくになって一所懸命素晴らしいパフォーマンスでした。

最後、「あの空へ向かって」で終わったところは好きな曲なので、わたしとしては嬉しかったです。

 

『ももクロ秋の2大祭り〜男祭り2012〜』セットリスト 

オープニング・演舞~overture
01. 全力少女
02. 最強パレパレード
03. ピンキージョーンズ
04. 気分はSuper Girl!
05. Believe
06. ももいろパンチ
07. 未来へススメ!
~ハーフタイムショー・極真空手~
08. PUSH
09. BIONIC CHERRY
10. 白い風
11. 労働讃歌
12. 猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」
13. ワニとシャンプー
14. 走れ!
~ハーフタイムショー・角田信朗~
15. サラバ、愛しき悲しみたちよ
16. 行くぜっ!怪盗少女
17. スターダストセレナーデ
18. Chai Maxx
19. コノウタ
<アンコール>
20. ココ☆ナツ
21. ツヨクツヨク
22. あの空へ向かって

 

というわけで私、ヨシカズ(@danimesa)がお送りいたしました。

 

2012年のライブでまだ出ていないのは、ももクリだけになった。

はやく出て欲しいですね。Blu-rayは画質、音質の点でやはり最高ですので!

 

以上読んでいただきありがとうございました。